yoh’s blog

よっちゃんの楽しかったことや便利だったものを紹介してます

始めました。

初めまして。

 

よっちゃんです。

 

 

 

ブログを始めようかと思いはや数年・・・

ようやく重い腰を上げ、ポチポチと打ち込み始めました

 f:id:yeees:20180927144459j:plain

 

いろんなことに興味があるのですが

なかなか長続きしないのがたまにキズ

 

仕事が趣味みたいな生活を始めて10数年、

思い切って仕事を辞めて全く違う生活するぞーっ!

なーんてことをできるほど思い切った人間ではないし、

それでも、ちょっとなんか変えて見たいなって思ってて、

ネットの中で新たな生活始めてみようかと思ってブログを始めてみたした。

 

文章書くのも考えるのも読むのもあんまり得意ではないのですが、

私の興味のあることを中心に書いていけたらいいなって思ってます。

 

 

 

 

私の自己紹介

  • 名前    よっちゃん
  • 出身地   静岡の田舎町
  • 齢     アラフォーになりました。
  • 家族    子が2人(幼稚園児と乳児)の4人暮らし
  • 仕事    貝社員
  • 好きなこと 旅行・読書・DIY・お酒・ラーメン・etc...

 

だんだん増やしていきましょう。

 

現在の仕事を始めて10数年、

気づけばアラフォーと呼ばれる年になってました。

人数の少ない部署、

入れ替わりもなし、

ずーっと同じ顔ぶれで、

このままあと20年以上も働くのか、

と思うとゾッとします。

仕事も職場も嫌いなわけではないのですが、

ゾッとします。

 

だんだん若い子たちとの会話にもギャップを感じるようになり、

子にはちゃんとしなさい!と怒ってばかり。

いつのまにか“アッチ側の人間”になってしまっている気がします。

 

 

コッチ側にいられるように楽しいこと探してこ。